iOS7のi.softbankの新着メッセージが起動したままなのかiPhoneを熱くするのを設定で回避。

通知のおかげでiPhoneが熱くなってしまうので設定で停止した

iOS7からEメール(i)(i.softbank.jp)からの新着メッセージが来ると何故か起動しっぱなしでiPhoneが熱くなってしまいます。

IMG 0614 3

これ明らかに不具合。ポケットにiPhone(自分は5S)に入れていて、気づくと暖かくなっているのです。バッテリーにも本体にもあまりよくは無いので、とりあえずメッセージが来ないように設定をいろいろいじってみました。

iPhoneのSafariからMy SoftBankでEメール(i)の設定で停止

Eメール(I)の設定はiPhoneからしか出来ません。iPhoneからSafariを起動。MySoftBankへログイン。
 

メニューのEメール(i)を選択

 
 Image 10 8 13 at 10 57 AM


新着メールお知らせ設定の次へ

 

Image 10 8 13 at 10 37 AM 

 


「送信しない」を選択して「次へ」

 

Image 10 8 13 at 10 39 AM

 

「変更」を押して完了

 

Image 10 8 13 at 10 40 AM

 

これでEメール(i)の通知が来ることも無くポケットで熱くなることもなくなるはずです。

 

ただEメール(i)をメインで使っている人にはプッシュ通知がなくなってしまうので注意が必要。というかこの設定はしない方がいい。

 

僕は全く使っておらず迷惑メールの頻度が最近多くなったのでこの現象に悩んでいました。あまり重要でない人からたまに送られて来ますがPCでもメールを見れるので特に問題ない。

 

コメントを残す