DailymotionをAppleTVで見る方法。

Dailymotionという動画サイトをAppleTVで観たい方が結構いらっしゃるので自分のやり方を紹介。

DailymotionをAppleTVであっさり観れた。 | スドログ

一年以上も前に書いた記事にアクセスがあるのですが、この時よりはアプリや視聴環境も変わってるので改めて紹介。

iPhoneでAirPlayを使ってつなげるのが一番手っ取り早い

まずAppleTVを起動している状態であれば非常に簡単。

Dailymotion — All the best videos of News, Sport, Music, Movies and more App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

 

Dailymotionのアプリで目当ての動画を再生するだけ。その時にAirPlayのアイコンが出てくるのでそれをタップ。AppleTVが立ち上がっていなければこのアイコンは現れません。

NewImage

 

AppleTVに接続が成功するとAirPlayのアイコンが黄色くなり画面もAirPlayの表示が出てきます。

NewImage

MountainLion以降ならAirPlayミラーリングでDailymotionが観れる

ぼくは個人的にはあまり好きではないのですが、手持ちのMac経由でDailymotionをAppleTVに接続出来ます。

OS X Mountain Lion の AirPlay ミラーリングについて – Support – Apple

Macを起動したりAirPlayのオンをしてDailymotionをフルスクリーンにしたりと、手間がかかってしまうのであまりやりません。でもAppleTVはあるけどiPhoneはない、でもMacはあるってパターンもいるわけです。MacBook Airとかだと画面小さいから大画面で観る時はこの方法もあります。

 

コメントを残す