Evernoteが5周年だそうです。

NewImage

Evernoteが5周年おめでとうございます!

Evernoteから記念のメールが来ていました。

まだ5年しか経っていないんですね。Evernoteの登録日を調べたら2008年7月25日でした。ラウンチされてから一ヶ月しないうちからお世話になっております。

これほぼiPhone3Gを購入した直後ですね。なつかしい。iPhoneのAppStoreという概念が出来てとにかく無料のランキング上位をダウロードしまくった中にこのEvernoteがあったのだと思います。Twitterとかもアプリが入口でアカウント取得したなぁ。
 
初期の頃はiPhoneが重すぎて(処理が遅すぎて)使い勝手は悪かった。
なのでそんなにEvernoteは使っていませんでした。
 
実はiPhone4を購入した時にEvernoteの社長と記念撮影したんですよ。
 
iPhone3Gが使い物にならずあまり恩恵は受けてはいませんでしたが、Evernoteの便利さは知っていたので思わず記念写真を撮らせていただきました。なんか社長自らシール配りまくっていたので喜んで撮ってくれました。懐かしい…
 
現在はあらゆるものをガシガシ入れまくっています。

Evernoteのユーザーはいまのところ6500万にだそう。
そして僕は最初の21万だそう。無駄にアーリーアダプター。

NewImage

UP by Jawboneをビックカメラで買ったけど未だ音沙汰なし…Amazonも1ヶ月待ち…

正確に言うとオニキスのミディアムの在庫。UPはリストバンド型の活動量計です。

スモールや他の色は在庫あり。ちょっと頼むところ間違えたかもしれません。ビックカメラ.comで購入手続出来たけど入荷次第発送から10日経った。オンラインではAmazonが安心できるのでこっちで買えばよかったかな…多分大丈夫なんだけど、ビックカメラのサイトデザインがなんだか不安にさせます。

もともと品薄なのでしかたありませんね。この調子だとソフトバンクのFitbitFlexの発売を同じくらいになるのかな?でもUPを購入するって決めたので気長に待ちます。早くログ取りて〜

Kindle版が安かったので「進撃の巨人」を全巻買った!で速攻読破!

講談社のKindle本が30%還元セールをやっていたので、アニメでハマっている「進撃の巨人」を全巻購入しました!

講談社のKindle本

TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト

通勤中や家であっという間に読破してしまいました。10巻がストーリーの重要な転換期であるとは聞いていましたが、すごかった。興奮が未だに抑えきれません。

入り口はアニメだったのですが、原作の完成度を落とすこと無くアニメで再現出来ているって素晴らしい。マンガもアニメもどちらも見どころがあります。実際アニメ派だったのですが、原作ももちろん面白い。てかこれ何度も読み直さないと理解できないな。シンプルな話だと思っていたけど結構細かいところまで周到に作りこまれています。特に主人公のエレンの戦う意志と、それにみんなが奮起するところとか、人間の弱い部分など…いやなんかすべてが心に響きます。

アニメの戦闘シーンも気合の入り方がやばい。アニメとコミックがごっちゃになっていますが世界観が一緒なので錯覚します。

しばらく何度も読み返してしまいそうです。

iOS7 beta2が公開!Macからだと思ったらiPhoneでアップデートできた。

iOS7のbeta2が公開されていました。てっきりMacでダウンロードするもの思っていましたが設定→一般→アップデートで普通に更新出来ました。インストールをタップするとアイコンの歯車が回り出します。

IMG 7099

もちろんWi-Fi環境でないとダメですが。

で新たに今回はいろんな言語に変わり続けるウェルカムスクリーンから設定画面に。

IMG 7102

すごい真っ白です。で、iCloud Keychainの設定画面です。これ専用のパスコードを設定しました。

IMG 7106IMG 7108

電話番号も登録しました。

IMG 7109

認証の時にSMSが送られてくるみたい。

iPhone単体でサクッとアップデートできるのはやっぱ便利。昔はPCやMacがないとダメなのでそれなりハードルは高かった。

バグも多いですが短期間にiOSが更新されまくるみたいなのでとても楽しみです。開発者ではないけどマニアにはたまりません(笑)困っているのはLINEマンガのアプリは落ちてしまうので途中まで読んだ漫画が読めないってくらい。

 

 

Kindleストアで講談社の作品が30%還元!「進撃の巨人」も!

アニメ版の進撃の巨人が好きすぎて、コミックも買おうかどうか迷っていたのでこの機会に購入します!

安かったので思わずLINE漫画で2巻ほど購入してしまったけど、Kindleで揃えようかな…

iBookストアでiTunesCardの還元を差し引けば一番だったけど、Kindleが最安!

講談社のKindle本