ソフトバンクiPhone5のテザリング小技その1

2012年12月16日に待ち望んでいたSoftBankのiPhone5でテザリングがスタートしました。

テザリング設定方法

東京はWi-Fi電波がたくさん飛んでいる。

使うのは外出先で使うことも多いかと思いますが東京のカフェでWi-Fiを使うとなるとあまりにも電波が飛びすぎてて自分のiPhoneの電波を探すのも一苦労です。

自分の端末の名前が一番上に来るように変更。

僕のMacBook Airで大体一番上に来るのは「0001softbank」のWi-Fi電波です。ソートされるのは数字→アルファベットの順ですのでそれよりも上に来るようにiPhoneの名前を変更します。

iPhoneの名前に「0000」をつけます。

これで一番上に来るので探す時間がほんのすこし節約できるようになります。(まぁ多少ですが…)

2012 12 21 01 18 12 pm

でも一度設定しておけばMacBook Airを開く前にテザリングをオンにしていれば自動でつながるので自己満足の世界ですね。

コメントを残す