ブラックジャックによろしくの作者は戦っている。

ブラックジャックによろしくが著作権フリーになってあらゆるところで全巻読めるようになった。

iPhoneのアプリでもたくさん出ている。(そのブログも書きました)

作者の佐藤秀峰さんはとにかく連載していたモーニングの講談社とかなりもめていたらしい

自身のホームページでブラックジャックによろしくを配信するなど著名な漫画家の活動としてはかなり異色の存在である。Twitterも使いこなし毎日無料でユーザーの方のアイコンを書いてあげたりと奉仕の精神が感じられます。しかも手を抜くこと無く。

本当にブラックジャックによろしくの主人公の斉藤先生のように正しいと思えることを信じてひたすらやっている感じなのです。

訳のわからない出版界の利権に風穴を開けてくれるかもしれません。

いまだに日本では電子書籍関係がメチャクチャ弱いのでひとつのキッカケにでもなればと応援したいと思います。

コメントを残す