長野県佐久穂町にある元気が出る公園のクオリティがハンパない!

ちょっと早い帰省のため実家のある長野県佐久市に帰りました。

 

3歳の息子がいるので母親が気を使って評判のいいと言われる隣町の公園をかなり勧めて来ました。

まぁ暇つぶしにと思ってあまり期待をしないで行ったら。。。

IMG 4831

ドーン!

 

IMG 4837

きちんと刈り込まれた芝生の大草原!ちょうど午後4時を回った頃に来たのでそこそこ涼しく走り回れました。

 

IMG 4884

ここにはBBQの設備も完備されているしテニスコートは1時間300円で借りられるようです。

IMG 4875

草原の上にはこんな立派なすべり台や遊具があります。スリルもありつつ怪我をしにくい作りなので安心して子供を遊ばせられます。

IMG 4874

親はなぜここの場所を知っていたのか聞いたら併設してあるマレットゴルフのコースに来たらしい。

IMG 4878

東京でこのレベルだと金を取られるくらい充実。駐車場、遊具と草原の利用料はもちろんタダ。

さぞかし町のホームページは大々的に宣伝しているかと思ったらちょろっと書いてあるだけで何の魅力も伝わってこない(笑)。

元気が出る公園

ググっても外部の評価した古い記事のみ。。。都会に向けなくても近隣の佐久市などにもっとアピールすればもっといいのにもったいない。

3日間の滞在で2日も行ってしまったし子供もかなり気に入ってくれた。東京では珍しいカエルもいるのでかなりおすすめ。

アクセスはわかりづらいが近くに来たら是非立ち寄ってみてほしい場所だ。

公園のユニバーサルデザインマニュアル―人と自然にやさしい公園をめざして
公園のユニバーサルデザインマニュアル―人と自然にやさしい公園をめざして

posted with amazlet at 12.08.10
鹿島出版会
売り上げランキング: 192018

「長野県佐久穂町にある元気が出る公園のクオリティがハンパない!」への2件のフィードバック

  1. 近くの松原湖高原に山荘があるので以前から気になっていました。町のHPでは魅力を感じなかったのですが即行く気になりました!
    貴重な情報ありがとうございます。

    1. イワオさん
      コメントありがとうございます!そうなんです、地元の人は魅力を知っているけどまったくアピールしていなのです(笑)開放感があって良いですよ!

コメントを残す